【部活紹介vol.3】東京都立葛飾総合高校男子バレーボール部

2020年02月05日
1つ星 0
読み込み中...

今回は東京都にある葛飾総合高校男子バレーボール部にお伺いさせて頂きました。部員が少ない中でのそれぞれの目標や想いなど、沢山取材させて頂きましたので、その様子をご紹介させて頂きます\(^o^)

―――葛飾総合高校バレー部といえば!チームの魅力を教えて下さい!

このチームはみんな元気で活気があります!でも一人一人とても真面目な部分もあり、いいチームだと思います。

―――ライバル校はどこでしょうか?

ライバル校は隅田川高校です。チームレベルも同じくらいで1年生主体のチームなところから、負けたくない相手となっております。

―――バレーを始めたきっかけを教えて下さい!

アニメの「ハイキュー‼」がきっかけで、それ見てからバレーボールに興味を持ちやり始めました。

―――得意なプレーは何ですか?

僕の得意なプレーはジャンプサーブです。


実際にお願いしてやっていただきました!
皆が見守る中、高い所からするどいサーブを打ってくれて、感動しました!(^o^)これからも磨きをかけていってほしいですね☆

―――尊敬している方はいますか?

僕の尊敬している人は先輩の番田先輩です。
初心者で入部して徐々に上手くなっていて、活躍している所が僕もそうなりたいと思いました。

―――今までで一番印象に残っていることはありますか?

部活の練習中にケガをしてしまったことです。
ケガをしたことが思い出に残っているのではなくて、そのケガしたときにチームメイトが僕の事を気にかけたり声をかけてくれて、支えてくれたことが一番今までで印象に残っています。

―――休日の過ごし方は何をしていますか?

私は部活に入ってからこの体型の通り、周りから「痩せろ痩せろ」と言われ続けているので、土日や部活のない日に3キロ~6キロランニングをしています。

―――CAPに聞きます!チームの目標を教えて下さい。

我々は去年まで部員数が少ないことから大会に出ることが出来ませんでした。
しかし今年から1年生が入部してくれて、大会に出れるようになりました。
そのためまずは1勝を目指し、どんどん勝ち進んでいきたいと思っております。

―――最後はコーチより!どんなチーム作りを目指していますか?

まずは皆が楽しんでバレーをすること。勝ち負けも大事ですが、その前に周りから応援されるチームになれるように、これからも精進してやっていきますので、是非葛飾総合高校バレー部を応援してください!

これからの試合に向けて、一戦一戦勝利を掴んでいただきたいですね。
部員10名の限られた練習メニューや体制の中でも臆することなく楽しんで大きな声を出し合い、モチベーションを上げている姿がとても印象的でした!

これからも応援しております!ありがとうございました\(^o^)/


全編は下記にてご覧いただけます。
〈部活ドットコムチャンネル〉
https://youtu.be/zNmzOHI-3_s

【学校紹介】

東京都立葛飾総合高等学校

所在地:〒125-0035 東京都葛飾区南水元4丁目21−1
電話: 03-3607-387
設立: 2007年

関連記事