【部活紹介vol.2】東京都立田無工業高等学校男子バスケットボール部

2020年02月03日
1つ星 0
読み込み中...

今回は東京都にある田無工業高等学校の男子バスケットボール部「T.Tech」さんにお伺いさせて頂きました!

バスケ部らしい熱い部分やひたむきな所をたくさん見させていただきました。それぞれの目標やヘッドコーチの想いをご紹介させて頂きます\(^o^)

田無工業のチームロゴは歯車がモチーフとなっており、この歯車のようにチーム全員がかみ合うために日々練習を心がけている。
選手全員が走れるチーム作りを目指し、練習メニューも常にランメニューが多い

―――田無工業と言えば!チームの魅力を教えて下さい。

とても明るい部活だと思います。
このチームには様々な性格の人がいて個性豊かで色とりどりな部活だと思いますす。

―――ライバル校を教えて下さい!

東京都にある練馬工業高校です。
理由としては、工業高校同士何度も戦い、その度に勝つ日もあれば負けてしまう時もあるので、ライバル校だと思っています。

―――得意なプレーはありますか?

得意としているのはスリーポイントシュートです。


お願いして実際にやっていただきました!
綺麗な放物線でのシュートで実際ばっちり決めてくれて、とてもカッコよかったです!(≧▽≦)

―――これからの意気込みを教えて下さい。

ライバル校や自分自身に負けないようにこれからの練習を自分の為だと思いながら行い、試合に勝てるように頑張ります。

―――CAPに聞きます!チームの目標は何ですか?

東京都でベスト32に入る事です。

―――最後にヘッドコーチの飛澤先生にお聞きしました!
   どんなチームづくりを心がけているか

選手達には社会に出た時に活躍できるように、バスケットを通じて人間性が成長してほしいという想いをもって指導をしています。

飛澤ヘッドコーチも常に選手たちに声をかけて指導に励んでいる

ひたむきな選手たちの熱い姿を見ることが出来て、とても刺激的でした!
部員18名の個性あふれる「T.Tech」の皆さんの練習風景はとても素晴らしい雰囲気が保たれておりました。是非今後も目標に向かって頑張っていただきたいです!
工業大会や東京都の大会に向けて、チーム一丸となるよう、応援しております!これからも一戦一戦頑張ってください!

全編は下記にてご覧いただけます。
〈部活ドットコムチャンネル〉
https://youtu.be/PeJvhDKtpiw

【学校紹介】

東京都立田無工業高等学校

所在地:〒188-0013 東京都西東京市9 西東京市向台町1丁目9−1
電話: 042-464-2225
設立: 1962年12月1日

関連記事