【部活紹介vol.1】東京都立杉並総合高校女子サッカー部

2020年02月01日
1つ星 0
読み込み中...
杉並総合高校女子サッカー部のサッカーボール

今回は東京都にある、杉並総合高校女子サッカー部さんにお伺いさせて頂きました!
選手達の目標や選手たちのお茶目で元気いっぱいの様子を見ることが出来ましたので、取材風景をご紹介させて頂きます\(^o^)

―――ライバルの学校はいますか?

東京都内で優勝候補となっている飛鳥高校をライバル校としており、大会で勝てるよう日々取り組んでいます。

―――得意なプレーはありますか?

ディフェンスで相手からボールを奪う事とインターセプトが私の得意なプレーです。

―――サッカーを始めたきっかけは?

父親の影響です。父がもともとサッカーをやっていたこともあり、小さいころから一緒に遊んでいて楽しいなと持ったからです。

―――今までで一番印象に残っていることはありますか?

東京都中で勝ち抜くことが出来、初めてベスト4になることができました。
そして、関東大会に出場したことが一番の思い出です。

―――憧れている選手はいますか?

吉田麻也選手です!
常に周りを見ていてピンチの時は必ずゴールの前で守れることが出来、攻守にわたって活躍されていて凄いなと思ったからです。

―――チームの今後の目標は?

リーグ戦の残りの試合を全勝し、JKリーグに上がる事と、もう一度関東大会に出場する事です。

明るく元気な選手たちの熱いメッセージを頂くことが出来ました!
この日は暗くなるのも早く寒い日でしたが、環境に左右されることなく、みんな笑顔でボールを追いかけている姿が、とても印象的でした。

是非リーグ昇格、関東大会出場を目指し、今後も頑張ってください!

全編は下記にてご覧いただけます。
〈部活ドットコムチャンネル〉
https://youtu.be/ZIwULxQud7E

【学校紹介】

東京都立杉並総合高等学校

関連記事